サッシャの最新情報はTwitterでゲット!
Sascha's Twitter



    follow me on Twitter



    cinema
    今日は すみだトリフォニーホールで行われた

    シネマ・ミーツ・シンフォニー

    に行ってきました。
    映画11作品/シリーズの名曲たちを
    オーケストラが演奏し、
    うしろのスクリーンには映画の名場面が映し出される!
    映画ファンならずとも、名作達の思い出のシーンで
    感動が蘇ってきます!
    「ローマの休日」
    「ティファニーで朝食を」
    「ゴッドファーザー」
    「サタデー・ナイト・フィーバー」
    「インディ・ジョーンズ」
    「ビバリーヒルズ・コップ」
    「トップガン」
    「アンタッチャブル」
    「フォレスト・ガンプ 一期一会」
    「ミッション:インポッシブル」
    「ゴースト ニューヨークの幻」
    ビージーズのダンスナンバーのオーケストラアレンジという離れ業もあれば、
    ゴッドファーザーの世界に入り込んだかのようなリアルな生演奏まで
    およそ2時間飽きさせないすばらしい構成!
    インディージョンズのジョン・ウィリアムズの音楽の世界観を
    生音で聴いた感動でまず先制パンチを食らい、
    フォレストガンプの音楽と名シーンには泣きました!
    ゴーストでも泣いている人がいっぱい。

    日本初の試みというこの画期的なコンサート、
    明日水曜日もやっているそうなので
    この歴史的瞬間に是非立ちあってみてください!

    ちなみに・・・映画の名シーンはVJライクに
    生で映像を当てているので、そのプロフェショナルな「生つなぎ」
    を見るのも隠れた楽しみ方!