ついに買いましたビルケンシュトック。
これから近所のお出かけはこれで気軽に行けます。

日本でも人気ですよねビルケンシュトック。

随分前から「足に良い」と聞いていたので欲しかった
サンダルの1つです。しかし、本場なのにデザンが少なくて
(ここか田舎だからかもしれません。)
購入に踏み切れず数年経ちました(^-^;

先日ふらりと通ったお店のショウウィンドウを見たら
"Papillio タボラ orange painofflowers"を発見しました。

ビルケンシュトック

早速お店に入ってサイズがあるかどうかチェック。
他のデザインや形ももあるかな~と思ったのですが
ピサやフロリダはあったものの違うデザンは無かったです。
ちなみに子供靴の売り場に並んでてちょっと恥ずかしかったです。

色々履き比べてサイズ「37」を買いました。

お店のお兄さんが教えてくれましたが
「履き始めは足が痛くなる可能性があってそれは不健康な足の証拠だから慣れるまで履いてね。」と。

ビルケンシュトックのフットベッドは、健康な足に必要な
3つのアーチをしっかりサポートしてくれるそうで履き始めは足の各部分に違和感を覚えます。

初めて履いた日は1時間もしたらちょっと足に痛みを覚えました。

お兄さんの言っていた事は、本当で土踏まずなどが痛くなりました。

あぁ~不健康な足。
近所へのお出かけはビルケンシュトックを履いて健康な足を手に入れたいと思います。



■ビルケンシュトック公式サイト