夏にドイツに行った時に買って来たお土産です。
ミュンヘン空港で買いました。

*Hachezのクマさんグミチョコ*
かわいいっということでいっぱい買ったものの、実際開けるとクマさんはチョコにどっぷりつけられて顔がなくなってしまっていました。ちょっとショックです。
私は日本のやわらかグミよりもハリボを始めドイツのかたいグミが好きで、Hachezチョコも大好きなのでこのコンビネーションは嬉しいです。
Choco Gummib?ren


*白ソーセージとマスタード*
ミュンへンということで、とりあえず白ソーセージと甘いマスタードを買ってみました。
味はまだ開けていないので分かりませんが、これぞドイツのお土産という感じでよいです。
持って帰ってくるには少し重かったので注意!
SenfundW?rste